毎週金曜日よる9時放送のBS-TBS「走る別荘!車中泊の旅」に「EXPEDITION HAWK」が登場します。今回は12月1日(金)に放送された同番組の後編で、引き続き俳優の渡部豪太さんが「EXPEDITION HAWK」で、錦秋に染まる名水の里「大町・白馬」で初めての車中泊の旅を楽しみます。

錦秋に染まる名水の里!大町・白馬を巡る旅

紅葉で彩られた白馬連峰を目指す1泊2日の旅は、JR長野駅をスタートして、水の都・長野県大町市を巡ります。渡部さんは長野を代表する郷土食「おやき」や 新そば、今が旬のリンゴを堪能。そして、大町市内には多くの水源があり、町中の水汲み場で飲み比べができることを知った渡部さんは、北アルプスの清らかな「湧水」を味わいます。ぜひ渡部さんが「EXPEDITION HAWK」で長野を巡る車中泊旅の様子を番組でお楽しみください。

番組内容

前回に引き続き、渡部豪太さんが「⽔」を感じ、「⽔」を楽しみ、「⽔」を味わう、白馬連峰の紅葉をめざす車中泊の旅。リンゴ農園を後にした渡部さんは今宵の宿泊場所、紅葉に彩られた北アルプスふもとのキャンプ場へ。地ビールを片手に、野沢菜、はくばの豚、なめこを使った絶品料理を披露します。さらに、信州の秘湯「葛温泉」に、松崎和紙の紙すき体験まで。最後には白馬連峰の圧巻の絶景をお楽しみいただけます。

放送概要

番組名BS-TBS「走る別荘!車中泊の旅」
放送日時2023年12月8日(金) 21:00~21:54
番組サイトhttps://bs.tbs.co.jp/shachuhaku/

番組登場車

EXPEDITION HAWK( https://www.rv-precious.com/lineup/expedition-hawk/ )